
食べてから、考えよう!

自分の周辺半径100人ぐらいを健康にするのが夢

適当!雑ぐらいがちょうどいいおしゃれサラダ!

f:id:mhasepyon:20170323095025j:image

刻むだけ、ランダムに散りばめるだけで、なんかオシャレ上級者っぽく見えるサラダです。

 

レタスにきゅうりにミニトマトなお馴染みサラダも好きだけど、ちょっと見栄張りたい自己満足SNS行きな気分の時にどうでしょうか、、、!

 

〈作り方(2人分)〉

・ベビーリーフ  適量

・パプリカ  適量

ロマネスコ  適量

ミニトマト  適量

・ハーブ  適量(今回はチャービル)

・*ビーツの水煮サラダ  適量

・素焼きくるみ  適量

 

材料をご覧ください。

全て適量でございます。

要するに人数分によってそれぞれ調節してください。

 

というかサラダの作り方を書くだなんて、どんだけ読者の方をナメてんねんと自分でも思うので、作り方は書きません。。笑

 

の、代わりに、

盛り付けのポイント!

 

①平らな皿に盛る

②鮮やかな野菜を使う(今回はパプリカとビーツ)

③野菜の形のメリハリをつける(葉野菜とロマネスコなど)

④反対色を使ってみる

⑤最後にロマネスコすり下ろすと仕上がった感あるよ!

 

f:id:mhasepyon:20170323095901j:image

 

茶色が多い食卓でもこれあるだけで鮮やかじゃん!

盛り付けだけに集中すれば誰でも簡単にできます。

こういうサラダっておしゃれなお店で食べると1500円ぐらいするよね、、、。

 

作る人のセンスで個性が出ます。

 

*ビーツの水煮サラダは後日追加します。