
変わり種!イースターにどうぞ。

f:id:mhasepyon:20170414175338j:image

 

イースター

イースター

我が国日本じゃまだ馴染みは無いけど?

けどあと数年したらスタンダードなイベントになりそうだよね。

ハロウィン然り。

 

 

というわけで、

ビーツの水煮をしたので、

その煮汁にゆで卵を半日〜1日漬けておき、

なんとびっくり、

ピンクゆで卵を作りました〜!

 

すんごい色ですが、

ビーツの色なので、

合成着色料は一切、一切、使用しておりませんぞ!

 

そんでもって、ビーツの煮汁に味はほとんどついていませんので、

このゆで卵も無味でございます笑

 

 

けど、こんな楽しい見た目のかわい子ちゃんが食卓にあらわれたら、

わ〜すごい!

なにこれ!?

どうやって作ったの!?

 

驚きの声の連続でしょう。笑

パーティにイイね!

 

 

今回は、さつまいもを細切りして揚げたものをまわりに加えて、

鳥の巣をイメージしてみました笑

THEイースター

 

もちろん、さつまいも以外でじゃがいもでもいいんじゃないでしょうか!♪

 

 

 

この卵、切った断面もキレーーーーーなので、こんなアレンジもいいよ!

f:id:mhasepyon:20170414180059j:image

 

じゃん。

 

ピンク〜黄身のオレンジのグラデーション、

キレーーーーー!!

 

 

なんども言うけど、

このピンク、

合成着色料じゃないかんね!

 

 

小さいお子様がいる方、

合成着色料をはじめとした化学調味料を使わずとも、

こーんな楽しいメニューができます!

 

 

 

一工夫の遊び心が、

幸せにつながりま〜す!

 

 

ハッピーイースター