食べてから、考えよう!

自分の周辺半径100人ぐらいを健康にするのが夢

アナンのスパイス

珍しいもの見つけました!

 

f:id:mhasepyon:20170504171653j:image

 

野菜がおいしくなる香辛料  笑

まっすぐすぎるネーミングに惹かれ購入。

 

賞味期限が近いため安くなっていました。

定価700円くらい?が、500円に。

おつとめ品のシールを剥がすときにパッケージまで破いてしまった。

なかなかシュールでかわいいパッケージだったから残念 笑

 

f:id:mhasepyon:20170504171846j:image

 

野菜をもっとおいしく!

 

と、

謎のキャラクターが訴えています。

 

f:id:mhasepyon:20170504171921j:image

かわいい。

 

添加物満点の化学調味料かと思いきや?

内容は調合されたスパイスのみです!

 

 しいたけ・こんぶ・ごま・こんぶ・クミン・ガーリック・フェンネル・オニオン・コリアンダー・パセリ・コショウ・塩

 

和風、インド、イタリアン

色々混ざってて、

これ、絶対美味しい!とピンときて購入。

 

f:id:mhasepyon:20170504172514j:image

 

 こんな感じで。

乾燥されて細かくされたスパイスがたくさん入ってます。

大きさも差があるから、もしや手作業なのでは、、?

 

野菜炒め作ってみたよ!(写真撮るの忘れた)

スパイスは、クミンが強いです。

奥の方にこんぶの存在が感じられるかな〜

 

野菜だけじゃなくって、お肉の下味としてもいいかも!

 

 

一個前の心臓食のブログでも書いたけど、

たとえ薄味でもスパイス効いてればそれほど塩味は必要でなくなるのです。

 

 

 

アナン株式会社が作っているスパイス調味料です。

アナン株式会社、調べてみたらインド人の親子がやってるカレーなどのスパイスの会社らしい。

カレーブックってのが有名

f:id:mhasepyon:20170504173052j:image

ほんとにスパイスからカレーが作れるキット!初心者でも簡単らしい。

そういやこのカレーブック、成城石井とかで見たことあるよ!

 

そしてこのインド人親子、古民家を改築して住んでいるらしい。ギャップ笑

 

ルーが当たり前の日本人でも簡単に本格カレーが作れるようになるキットなんて、よく考えたよね〜〜!

 

 

日本人が発見した「うまみ」成分のグルタミン酸と、昔世界中の人が命がけで手に入れたスパイス。

 

バランスの取れた素晴らしい調合だなーと、噛み締めながら食べました。