
食べてから、考えよう!

自分の周辺半径100人ぐらいを健康にするのが夢

彼氏がラーメンの写真ばっかりインスタに載せててイラつくっていう話

 f:id:mhasepyon:20170514163043j:image

 

割に合わん。

むしろ胸くそ悪い。

 

同棲している彼氏が、ラーメンの写真ばっかりインスタに載せててムカつくんです。

彼のアカウントのトップページは、さながらラーメンライターのようにラーメンの写真ばっかりです。

たぶんスクロールせずに表示される9枚ぐらいのうち7枚はラーメンです。

うまそーだなチクショウ。

 

 

 

ラーメンを載せるのがダメとは言いません。

美味かったラーメンを、気取ったコメントと共に、マップに店のタグ付けしてアップする気持ちは分かる。

日頃健康的な食事ばかり食卓に出されてる分、たまにジャンクなもの食ってハメ外したくなる気持ちも分かる。

しかしな、あんたアップしすぎやねん。

 

 

訴えたいのは、

わたしの料理は当たり前のように、

「ん?今日もうまいよ?(°_°)」

とキョトン顔でむつむつ食ってインスタに上げたりなんか絶対に絶っ対にしないのに、

なんでラーメン食ったときは欠かさずインスタにアップして、10分おきにどれだけイイねが着いたかアクセスして、

かつ、たまに、

 「なんかラーメン界で有名な人にイイねされた〜(*⁰▿⁰*)」とか、

ホクホクしてんねん!

 

たまにはわたしの健康的な手料理もアップしろ!友人知人に、オレの相方料理上手やねんぞ!と自慢しろ!自分で自分の作ったものをたくさんの友人と繋がってるインスタにアップできるようなメンタル持ってないわたしを慮って代行しろ!たまには!たまにでいいから!

 

 

 

 

 

言わないけどね。

全部残さず食べてくれるだけでいいんだ、贅沢は言わないのだ。口数減らして賢い女になるのが目標だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、

けどね、やっぱりね、申し上げて宜しいのなら、

や、この場を借りて申し上げますけども、

 

1日3回に渡って出る健康的なうん○は絶対にわたしが作る食物繊維豊富な料理のおかげですし、

「最近肌キレイになった〜(*⁰▿⁰*)」のはお野菜中心の食事のおかげですし、

「まわりの友達に比べて体臭ないかも〜(*⁰▿⁰*)」も変な油モノ食わせてないおかげだかんな!

な!

 

 

この前もココまで出て、ぐっと飲み込んで言わなかったよ。

よし、目標達成に近づいてる。うん。。。

 

 

朝・晩と、身体にいい栄養バランスのとれたごはん食ってんのに、

それでも

「最近太ったんだよ2キロ( ;∀;)」

「だから夜ご飯控えめでいいよ( ;∀;)」

とか、

言うな!

 

それでも太るんだったら、職場で食べる昼食のせいかラーメンのせいだから!

気づけ。

 

 

けどまあ、悔しいので、

今日から白滝やおからをふんだんに使った

かさましメニューで攻めようと思います。

 

あんたが痩せなくてもわたしから痩せてって、

ラーメンのせいかな?(°_°)とそのキョトン顔に勘付かせてやる。