食べてから、考えよう!

自分の周辺半径100人ぐらいを健康にするのが夢

毎日納豆×すりごま食べてたら肌が綺麗になった!

 

 

タイトルの通りです!

ツヤめいています!

キメが細かくなった感あるよ!

ほんとに!

 

 

納豆は特に大好きとかでは無いんだけど、

同棲している彼が納豆は欠かせない派なので切らさないようにしています。

この前、納豆にすりごまを混ぜて毎日食べているお年寄りが長生きしてます!みたいな番組がやってて、

健康とかよりふつーに美味しそうだなあと思って取り入れてみたのだけど、

ハマった上にお肌の調子がいいので得した感じです。

 

 

f:id:mhasepyon:20170523135155j:image

 

地味な見た目ですがね、

納豆にゴマの甘さや香ばしさが加わってなかなか美味しいですよ。

 

 

納豆に含まれるポリグルタミン酸やビタミンB群やイソフラボン

とか、

ごまが持つ抗酸化作用

のおかげかもね。

ポリグルタミン酸なんて、ヒアルロン酸の約10倍の保水力なんだって、、、!!

 すごい。

 

 

いや、難しいことは抜きにしても美味しいものがこんな風にして体にいい作用をもたらしてくれるなんて、すごく嬉しいなと思いました!

知識ばかりでなく、まず食べよう!の行動の結果がこうして出るのは良い意味で自分の体を実験台にしているようで、1番手っ取り早いしまわりの友達とかにも勧めやすい。

 

試さないまま勧めちゃうと、あの玄米食べ過ぎ問題みたいになっちゃうから(汗

 

 

しかし、わたしはごまが大好きです。

黒ごまや金ごまよりも白ごま派です。

使いやすいしね。

 

うちのごまラインナップ

f:id:mhasepyon:20170523141511j:image

 

納豆同様切らしません。

うしろのごまは、実家近くのお寺で売ってるいりごまとすりごま。

すごい量なので当分使えるよ。

 

 

ひどい乾燥肌が最近潤ってツヤが出て調子いいので、

継続してこの食べ方続けてみようと思います。

 

美味しいからオススメ〜〜

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村